若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

生駒山麓公園~アスレチック編~

      2018/06/22

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

日曜参観の代休で近所のお友達親子(小6長女・小4長男・小1次男)と生駒山麓公園に行ってきました。
生駒山麓公園には、結構本気でやれるアスレチックがあるのです。
これなら、小6長女達もついてきますよ♪

生駒山麓公園まで1時間程かかりますが、この時期は運動会やら日曜参観やらであちこちの学校で代休となるので、どこへ行ってもまあまあ混みます。
なので、思い切ってちょっと遠出もありですよね~

そして、暑すぎず寒すぎずのいい気候なので最高の公園日和となりました。

公園内にあるアスレチックは、有料で大人500円、小学生300円でした。
市内の人はもう少し安かったですよ。

過去にも何度かまわった経験がありましたが、30種類の冒険遊具があり、
結構ハードです。
何年かぶりのアスレチックは、やっぱり結構ハードでした。
本当は、私も真剣にチャレンジしたいところではありますが。
自分が真剣にチャレンジしていたら、本間何時間あっても終わりません…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子供達のサポートに回るだけでも結構なハードワークなわけです。
道も登山か??と思わせるような山道ですし、冒険遊具は小学生高学年でも真剣にならんと大けがするほどの高さがありますからね。

そんなわけで、低学年の2人はいくつかの遊具を飛ばしながら、何とかお兄ちゃんとお姉ちゃんについていきます。

アスレチック大好き

小6長女 久々の公園満喫中

 

生駒山麓

小4 長男も楽しんでおります

 

アスレチック大好き

小2 末っ子は根っからのアスレチック大好き少女

 

生駒山麓最高

申し分ない恐怖とスリルとワクワク感を満喫中の子供達

 

あ~久々の山の中は、本当に癒しパワー全開です。

涼しいけど、動いて汗が出る…最高の時間ですねv( ̄Д ̄)v イエイ

30種類のアスレチックの中には、恐怖心と戦わないと乗り越えられない高さのものがあったり。
”力”や”スピード”が必要だったりと、定期的に来ると子供の成長が感じられる冒険遊具がたくさんあって、本当に楽しいです。

1時間半くらいかけて、30種類のアスレチックを終えて、すっきりした気分で持ってきたおにぎりを食べた後は…

後半のブログに書くことにします♪

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ