若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

玉ねぎは涙が出るので苦手です…( ;∀;)

      2018/05/07

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

末っ子、大好きなピーマンを炒めるお手伝いをしてくれています。

ただ、玉ねぎも一緒に炒めているのですが、涙が出てくるらしいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お料理大好きな末っ子は、よくお手伝いをしてくれるのですが。

玉ねぎだけはどうもダメらしいです。

切っても炒めても、目が痛い・・・

涙が出てる( ;∀;)

私が玉ねぎを切っている時、違う場所にいても、

「玉ねぎ切ってるやろ?目痛い(>_<)」と訴えます。

そんな末っ子のとっておきアイテムが「水中ゴーグル」です。

水中ゴーグル着用で炒め物

 

「ちょっと待ってて~」と言って、いつもスイミングバックから水中ゴーグルをとって装着(⌒▽⌒)アハハ!

「お~~~ かっちょいい横顔やん((´∀`))ケラケラ」と私は ”水中ゴーグル戦士” の写真を撮る。

が、本人はいたって真剣です(*´艸`*)

解凍した豚肉をしっかりほぐしながら、必死で28センチのフライパンと戦っております。

あ~~~~。

しくった~~~(^-^;

出来上がりの写真を撮ってない・・・

残念⤵

でも、本日も末っ子、最後までしっかり炒め抜き、戦い抜いて大好きなピーマンにかぶりついておりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

炒め物は、簡単な料理と思われがちですが。

その場から離れられない、手が離せないので、他の事が出来ないというデメリットがあるのです。

なので、我が家の助っ人戦士の活躍ぶりには、日々本当に助けられております。

あとは、宿題をもっと早く終わらせられるようになって、もっとお手伝いしてくれたらな~・・・なんて、ずうずうしいことを考えてしまっているダメな母でございます( ̄▽ ̄)

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ