大阪工業大学の東学舎にて

大阪工業大学,東学舎

大阪工業大学 東学舎にて

大阪工業大学の東学舎に相談に行っています。

やはり、大学は敷地も広く校舎も一つ二つではありません、さらに近くに中学校もあると少し地図を見間違うと場所が分からなくなります。

以前は違いましたが、東学舎になり河川敷のすぐ側です。開始予定より少し時間があり、河川敷へ行ってみたら・・・クラブ活動をしている学生や一般のランナーの方々がいて春の心地良い季節の中、輝いて見えました。

本題の相談内容は、皆川先生より的確にご指導していただいています。

結果は、勿論大切ですがその過程も大切で、何より志を高く持ち取り組み続けることが一番大切で無駄にはならないとことを再認識して、一歩一歩前に進めている実感を得ています。

今日の若き溶接職人

春のサッカー朝練

春のサッカー朝練

春のサッカー朝練・・・といいましても投稿が遅くなり、すっかり桜の季節は過ぎましたが、続けています。

なんとか・・・「やる気」と「よだきい」のせめぎ合いの毎日であります。私も毎日ボールに触れる目標が達成できずにいますが・・・

http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%BC%81

↑参考までに、意味は「(精神的に)めんどくさい、したくない、いやだ 等的確に標準語で表せない」宮崎弁の「よだきい」がピッタリだと思います。

練習試合では、「ゴール決めてきた!」「キックのパワーがすげー!言われた。」など、帰って話していますが・・・まだまだ1人でボールを運んでいく安定感がないようです。

私も同じ、共に精進します!

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket