若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

DM発送第3弾

      2018/04/04

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

3月の末。
やっとこさ、DM発送いたしました。
金型関係、その他、精密溶接に関連があろう会社様へ DMが届きましたでしょうか?

今回も中之島図書館へ行き、関連会社の住所データなどを拾っていき、
金型名鑑2012⇒2016と新しくなっていたこともあり、使っていた住所録を新しく更新し、
全部で2758件発送いたしました。

ただただ、チラシが1枚、見ず知らずの会社からのDM、ゴミ箱にポイっと捨てられてしまうものもたくさんあるかと思います。
それでも、当社のこのまだまだ知られていない技術を少しでも多くの方に知っていただき、喜んで頂けるようなお手伝いが出来ればいいな~と思っております。

DM発想 第3弾

 

前回、2016年の11月にDM発送して1年4ヶ月ぶりとなったわけですが。

本来は、もう少し早く、1年あけずに送るつもりでいましたが、なかなか実行におこせず、今となりました。
やはり、大変なんです。
3000件近い住所録をデータにおこして、チラシを袋に入れて封を閉じて宛名シールを貼っていく。
単調な作業ではありますが、1人では到底終わる気がしません(=_=)

そんなわけで、今年もママ友、数人にお願いしてパート作業していただきました。
みんな、さすが主婦。
お給料もらうからには、きっちり効率良く作業しないと…と試行錯誤しながら、パパっと取り組んでくれます。

そして、何より、3月中に発送した大きな理由は。
4月より発送料金が大幅値上げするんです(T_T)

ここで妥協するわけにはいかないと、日々ドタバタでなかなか踏ん切りがつかなかったDM作業でしたが。
この値上げ前にどうしても、どうしても発送する必要がありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう少し欲を言えば、子供達が春休みに入ってしまうまでに、終わらせておきたい作業でもありました。

そんな強い思いで、短期集中(*´艸`*)

無事、皆様のご協力のもと、3月24日、発送手続き完了しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

そして、案の定、すでにたくさんの宛名不明が帰ってきております…(;´д`)トホホ

ちょっとへこんでしまいますが…
いやいや、これも想定内のこと。

2758件の中の数件でも、当社とのつながりを感じていただけるお客様に出会えることを願っております。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ