若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

東大阪市花園ラグビー場

      2018/03/16

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

私たちの東大阪市には「ラグビーの聖地」があります。

もちろん 東大阪市花園ラグビー場 です。

正直言いますと、ラグビーあまり見た事ありません。
ルールもよくわかりません。
数年前、五郎丸歩選手が話題になりましたが、正直本当の試合なんかはほぼ見ておりません。

しかし。
ラグビーワールドカップ2019が、この私たちの東大阪市花園で行われると聞いたら、そんな私でさえワクワクドキドキしてしまいます。

ラグビーよくわかりませんが、きっと、試合見に行きます(笑)
だけど、日程表なんかを見ていると、日本のあちこちで試合が行われるので、日本チームが花園ラグビー場で試合することはないようです…残念⤵

なんにせよ、4年に1度の真剣勝負。
選手たちにとって、1試合1試合大事な人生をかけた試合にちがいありません。
そんな真剣勝負を地元東大阪で見れるのに、行かないなんてあり得ません( *´艸`)

先日、子供のサッカーの試合で花園のグランドに行きました。

ラグビーのまち 東大阪

花園ラグビー場 工事中

 

来年の開幕に向けて、大規模改修工事まっただ中でした。

そして、駅の周辺も綺麗になっていました。

この青空のもと、大勢の観客が駅からラグビー場へ向かい、お祭りのような雰囲気の中で、緊張した両チームの選手たちが真剣勝負をするんやな~と想像するとそれだけでワクワクします。

そして、この「東大阪市」。
ラグビーだけではない。
技術力の高い中小企業が多数立地する「ものづくりのまち」でもあるのです。

なんとか、街がにぎやかになって、活性化されて我らが「吉村熔接所」にも にぎやかの波が押し寄せて来てくれたらいいな~☆彡

http://www.city.higashiosaka.lg.jp/pr/0000021051.html

↑↑花園ラグビー場のイメージムービーというのがありました。
これ見てるだけでワクワクしますよ(^^♪

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ