若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

ミクニ 自然気化式加湿器 ミスティガーデン

      2018/02/24

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

これ、結構いいと思います。

これいいです ミクニ 自然気化式加湿器 ミスティガーデン

 

エコ加湿器 他にも色々販売されていますよ~
電気をつかわず、お部屋を加湿出来るようです。
使い方はとっても簡単。ただ、トレーに水をいれるだけ。
花柄になったフィルターがグングン水を吸って自然に蒸発させて加湿してくれます。
コップ1杯の自然蒸発量の約40倍⇐ この「40倍」に惹かれて購入しました。
他によく似た商品もたくさんあるのですが、「40倍」はこれしかなかったと思ったので。

もう、年齢的なこともあるのでしょうが、冬 何がつらいって「乾燥」なんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
寒いのも嫌ややけど…乾燥は本間つらい…

顔も体もパリパリなるし。
うちの子供らもお肌弱いし、かゆくなるから保湿クリームが必須です。

だから、当然、いわゆる電気式の加湿器あるんですけど、リビングで使ってもなかなか部屋中の加湿には足りてない気がするし。

そんな時、たまたま見つけた置くだけの加湿器。
これ、ありかも?ってずっと思ってた。
そして、やっと購入v( ̄Д ̄)v イエイ

すると、どうでしょう…

湿度49%

なななんと。湿度が49%に

 

なんと、湿度49%に。この写真撮る少し前は50%だったんです。

こんな数字みたことな~いΣ(゚Д゚)と思って、思わず撮った写真です。

まさか、こんなに潤うなんて♡

この日は別に雨降りの日でもありません。

なのに、この数値。感動すら覚えます。
正直、乾燥が嫌すぎて、洗濯物も部屋に干すし。
エアコンはなるべく使わず、デロンギのセラミックヒーターを使用。
(↑これも、乾燥避けたいがために、昨年末に購入)

いや~これが、維持できるなら本当にこの置くだけ加湿器は最高です。

 

追記

この日以降、50%ありません。
せいぜい35~40%…

何だったのでしょうか?

でも、それ以前は30%代もなかなか厳しかったので、とりあえず、良しとしておきます。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ