頑張る小学生

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

最近、下の2人も頑張っています(*’▽’)

1番上の長女は、とにかく頑張り屋さんで、特別、頭がいいわけでも運動神経がいいわけでもないんですけど。
自分がやると決めた事には、とことん向き合ってじっくり努力するタイプで。
要領もあまり良くないけれど、コツコツ前進しております。

それに比べて、下の2人は勉強嫌い~って言ってのけるタイプで、勉強をなるべく排除して行こうとするところがあり(-“-)
どうしたもんかな~…と思っていたのですが。

最近、漢字が苦手な長男も、ちょっと頑張りだしたようです(*`艸´)ウシシシ
長男は、絵を描くことが大好きなんですが、幼稚園から始めたサッカーも続けていて。
サッカーばっかりしてて、勉強できへんようになったら、サッカーやめやなあかんで~と脅した甲斐があったのかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あまりに漢字覚えていないので、宿題にplusして、2年生の漢字ドリルを自主勉強させている程でしたから…。

一時期は、字も荒れていて汚かったけど、丁寧に書いてる様です。

小学3年生

お~苦手な感じ最近がんばってるやないか~

ゆっくりでも、一生懸命取り組んでいる証拠かな~

 

末っ子は、最近、本を読むのが大好き♡

だからってなんでやね~ん( ̄∇ ̄;)ハッハッハと思うけど。

末っ子が父姉兄に読み聞かせ(* ´艸`)クスクス

 

後ろから見てておもしろい。

何故か、末っ子が父姉兄に読み聞かせ。
図書で借りてきた本を逆さにもって、先生のように読み聞かせ…
と行きたいところですが。
本が大きく、逆さに持ってると文字が読めないので、本は真上向いてるし((´∀`))ケラケラ

最近、音読とか好きみたいで。
音読発表会の練習も必死にしてる(〃艸〃)ムフッ
だんだん立派になってきたな~

みみずのたいそう 神沢利子さん より。

 

 

素晴らしい。立派なもんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket