若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

今朝は東大阪でも雪景色、足元に要注意して下さい!

   

東大阪,雪景色,レーザー溶接

今朝の東大阪は雪景色

2月12日月曜日(建国記念日の振り替え休日)今朝は、起きて外を見ると真っ白の雪があちらこちらに積もっていました。工場の周辺も数cmは積もっていたのではないでしょうか。

当然、子供たちは大喜び!

朝から「ふわふわの雪や!」と興奮して小さいけれど雪だるま作りに一所懸命です。そこまで軟らかいかな?!と半信半疑で触ってビックリ、本当にふわっふわっとしていて思ったより軽く感じました。

㈱吉村熔接所は、午前中まで営業となりますのでよろしくお願いします。得意先様は休業されているところも多いですが、雪による交通の影響もあると思われます。皆様、充分にお気を付け下さい。

冬のこの時期は特に、工場の出入口前が坂になっていて滑って危険です。緩やかな坂にしたいところなのですが、スペースが取れずに急勾配となっていますので来社していただく際は、お気を付け下さい。

雪や氷を取り除いてはいますが、雪も雨の日のように足元には要注意で、よろしくお願いします!

九州でも雪が降り注意が必要だという情報が出ているくらいです。今年の冬は、日本中が本当に例年以上に寒さが厳しく、あらためて自然の中に生かされていると感じます。

今日の若き溶接職人

キャラ弁,精密溶接,レーザー溶接

キャラ弁!?

先日、久々にキャラ弁…とは言えませんが、少しお弁当作りの手伝いをしました。

そうなんです、サーカーボール。ただ単に白ご飯に海苔を載せて作っているだけなのです。

それでも、小3の男子にはまだ受け入れられてもらえるようです。お友達に「すげぇ」言われたよ。と言って喜んでる姿を見てホッとしました。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき ,