愛犬アテネ亡くなって5ヶ月が過ぎ…

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

我が家の愛犬、ラブラドールのアテネが亡くなって5ヶ月が過ぎました。
毎日毎日、雨の日も風の日も暑い夏の日も、アテネと共に生き、散歩に行く毎日の日課がなくなったことにもようやく慣れてくる…

でも、ぽっかり空いた穴は埋まりつつあるようで、他の犬や特にアテネと同じ色のラブを見ると未だに心がザワザワする。
かわい~とほっこりする気持ちと同時にアテネではない現実に勝手に涙が出そうになる…

それでも、我が家の生活は止まっているわけには行かないので前進する。

新年を迎え、1月7日のアテネのお誕生日をすませて。

それから、アテネの居た場所 を新しく活用し始めました。

最近では、なるべくなんでもDIY。

before写真は後でお見せしますが、これがafterの写真です。

DIYで棚

アテネの居た場所が手作り棚に

 

天井までつづく作り棚です

 

ちなみに。
写真1枚目の棚のすみっこに子供のプリントがあるのわかりますか?

あれは、子供たちの100点プリントです。

学校で100点を採ってきたら、アテネに見せようv( ̄Д ̄)v イエイと誰からか満点の時に限り、アテネのいた場所に置くようになったんです(^^♪

その…なごりで。
まだ挟んであります(⌒▽⌒)アハハ!

アテネの居た場所が、生活のスペースになり、アテネのための物をどんどん処分しています。

寂しいけれど、前を向いてしっかり歩くためにも必要な作業なんだと思います。

まだ、ガレージにはアテネのハウスがあります。
これも近いうちに処分します。

棚の前、before写真です。

アテネの場所

 

このおうちに引っ越してきて11年、ずっと、アテネが過ごした場所でした。

アテネの何気ない仕草、表情、一生懸命最期まで生きた姿を時々見ては癒されています。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket