今日は私がお母さんになった日

こんばんは 六ヶ所の嫁です。

今日1月26日は、私が母親になった日であります。
そして、私の母親の誕生日でもありました。
4年前になくなりましたが…

なかなか子宝にめぐまれなかった私達夫婦の間に、やっと元気な赤ちゃんがやってきてくれた大切な日です。
もちろん、お腹の中ではもっともっと早くからお母さんにしてもらっていましたが、やっと出会えた日なのです。

そんな我が家の宝物、長女11歳になりました。
小さい頃は、本当に人見知りで引込み思案で、お友達の輪に入ってもいつも私から離れない子供でした。

幼稚園、小学校と最初は相変わらず、自分をなかなか出せずしんどそうな時期もありましたが、高学年くらいから急に積極的にいろんな事に取り組むようになり、どんどん自信がついて明るく元気に人とも接するようになってきました。

目の前にあることにいつも一生懸命で頑張り屋さんの長女。

これからも応援したいと思います。

トイレの中

受験生か??(笑)

 

近々テストがあるらしく。
ん~~~~やっぱりトイレにはるのが一番頭に入る と言って、貼りだしました(;’∀’)

最近では、私のちょっとした表情や態度で色々察してくれるようになって。
会話も大人同士のような会話もできるようになってきました。

でも、いまだに、下の子ばかり甘えてる姿を見ると。
ぎゅーして~ ぎゅーして~というて甘えてくるまだまだ甘えん坊さんの一面もあって。

春からは、いよいよ6年生。

しっかり小学校生活を満喫しておくれ~v( ̄Д ̄)v イエイ

今日も学校から帰ってすぐ塾へ行った長女のために。
本当はご飯でも食べに行ったりしたかったけど、帰ってからでは遅いので。
ケーキデコレーションしました。

弟と妹で飾りつけ♡

 

ただ、スプレータイプのホイップクリーム
なんだか、溶けるのが早い~(#^^#)

すご~くきれいに花柄みたいにふわふわに飾ってたのに、あっという間にクリームぐったり…(-_-;)

大好きなイチゴと、中には缶詰のみかんと白桃をたくさんいれて。
長女が大好きなものばかりで、とても喜んで食べてくれました。

今日は、日中、チラホラ雪も降って本当に寒い1日だったな~
学校のお友達にもたくさんお祝いの言葉をもらったようで、終始ご機嫌の長女でした。

また1年、健康に元気に過ごしていきましょう♪

 

ちなみに今日の東大阪は寒かった…

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket