宮崎牛ヒレ肉(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは 六ヶ所の嫁です。

あらためて申しますが、「六ヶ所」って変わってますよね?
うちは、「ロクカショ」と読みます。

主人は宮崎県出身で、義父はあの東国原さんで有名になった「宮崎県都城市」出身です。

宮崎県では「六ヶ所」って名前がいっぱいあるのか…と思われがちですが、そうでもありません。

青森県の六ヶ所村とも特に関係性はないようです。

と、だいぶ余談になりましたが。

そうなんです。あの、美味しいものがたくさん豊富な宮崎県に私の義父母はお住まいなんです(*`艸´)ウシシシ

例えば、代表的なところで「マンゴー」
そら、本間に美味しいです。何個食べても飽きません。
日向夏、フルーツトマト、きゅうり、ピーマン、チキン南蛮、地鶏炭焼き、伊勢海老などなど。
美味しいものたくさんありすぎです(・∀・)ニヤニヤ

それから、タイトルにありますが「宮崎牛」。
私達家族が宮崎帰省するのに、最もよく使うフェリー乗り場、宮崎港の近くにある「ミヤチク」というステーキハウスがあり、帰省の際には必ずと言っていい程、連れて行ってもらっています(〃艸〃)ムフッ

ただ、最近、なかなか帰省出来ずにいるので、贈ってくださいました。

この贅沢なお肉たちをご覧くださいv( ̄Д ̄)v イエイ

宮崎牛ヒレ肉

 

宮崎牛ヒレ肉

宮崎牛 5等級(≧∇≦)

 

これでもか の3連発をお送りしました(*`艸´)ウシシシ

これ、年末に届いたのですが、残念ながら我が家全員倒れていましたので。
せっかくの美味しいお肉はみんなが元気モリモリ万全な時まで保存しておきましょうということになり、やっとこの度登場してきたわけでございます。

本当は、お店で食べたかった…
その方が、絶対鉄板とかいいし、焼き加減とかプロの人の方が上手やし。

ま~そんなことは言っていられないので、長女の希望を少し取り入れ、「ミヤチク」風に、鉄板はないですが、ホットプレートを出して食べました。

う~ん あんまり美味しそうに見えん??

 

ミヤチク風に食パンも焼く

 

いや~ 本間に美味しかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大満足です。
お肉の油でチャーハンも作って、大満足の夕食となりました。

いつも美味しいものありがとうございます(^^♪

 

ちなみに。
全くの余談ですが。

みなさんは「ヒレ」っていいますか?
「ヘレ」って言いませんか?

私、結婚当初宮崎に住んでいたんですけど。
宮崎で「ヘレ」って言ったら、みんなにそんなんな~いってめちゃ笑われたんです。

逆に私としては、「ヘレ」の方が主で「ヒレ」の方が若干聞きなれないというか、薄い存在やったんで、「え?」って感じで。

「ヘレ」っていうのは、関西だけなんですね~。
なんか、本当に方言って面白いけど、そもそも方言って気づいていないことの方が多いですよね。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket