若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

給食のエプロンをアイロンするのかしないのか?

      2017/12/24

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

今日の話題はタイトルの通り、給食のエプロンをアイロンするのかしないのか?なんですが。

みなさんはどうされているのでしょうか。

給食のエプロンをアイロン

 

私は、アイロン掛け決して嫌いじゃないんですけど。

なんやろうな~やっぱり毎週って決まってやらなあかんと思うと、面倒くさい…

そして、何より、そのアイロンをかけたエプロンを子供らが持って帰って来る時は、ぐっちゃぐちゃに丸めて入ってるし( ;∀;)

子供らが洗い立てを切る時、アイロンがかかったエプロンを着て、やっぱり気持ちいいな~とかうれしいな~とか思ってくれてるなら、ま~いいのかな…と思ったりするけど。

正直、時間が有り余ってるわけでもないし。

他にすることがないくらい家が片付いているわけでもない…

先日、長女に「ちなみに、みんなアイロンしてる?」って聞いたら、

「ようわからんけど、してないちゃう??」って。

そっか~みんなアイロンかけてないのか…とか思うとますます面倒くさいと思ってしまう。

でも、なんか、今さらそのまま持たすのも抵抗感じる…

あ~あ。

今、働くお母さんが多いけど、みんな本間によくやってるな~って感心する。

みんないつ、家事してるんやろう??

ご飯作るだけで精いっぱいじゃないんかな~

片付けやら、掃除やら一体いつしてるんやろう??

私ももっと、うまく時間作って仕事に家事まわしていかないとあかんな~とつくづく思う。

もう師走やのに、年賀状も大掃除もなんも終わってない…

ひたすら、毎日をこなしてるだけや…

こんな自分にうんざりするわ~助けて~…

そんなことを思いながら、またアイロンをかけてあ~あれもしやな、これもしやな…と思うんやろうな~(-_-;)

冷蔵庫と換気扇 あと、サッシの掃除だけはやりたいな~v( ̄Д ̄)v イエイ

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ