若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

12.5mクライミングに挑戦v( ̄Д ̄)v イエイ

      2017/12/09

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

先日の子供たちの代休に、クライミングに挑戦してきました。

森ノ宮キューズモールの”クライミングBUM”さんです。

実は、うちの家にも少しだけホールドがあります。2mほどの高さまでなので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
すぐに登り切ってしまいます。
それでも、最近公園はどこも遊具が少なく、ボール遊びも出来ないというところばかり。
そして、なにより毎日のように近くで不審者情報がある。
そんな中で、どんどん公園に遊びに行くことが少なくなった子供たち。
遊びといえば、ゲームが大半ではないでしょうか?

しか~し(`・∀・´)エッヘン!!

この私、意地悪なくらいゲームに興味はなく…
ゲームなんかして得な事あるかいってやんでぃ( ̄д ̄)ってな感じで、ホンマに子供らにとって最悪の母なので。
うちの残念な子供たちは、ゲーム全然やらせてもらえません…
いや、持っていないのです。

ある時、私の父親が、何を血迷ったか(何故なら自分もゲーム大嫌いで私達が子供の頃、ゲームなんか必要ないといつも言うてる人でしたから)
子供たち3人に1つだけDSを買い与えました。
「かあちゃん絶対怒るから使うのはじいじの家だけな」という約束で。

そんな訳で、さすがに可哀そうに思って。
10年たったおうちのリフォームの時に少しの面だけですが、ボルダリングのホールドを取り付けてもらって、簡単ではありますが子供ら暇つぶしに上ったりしています。

そして、たまたま見つけたキューズモールのクライミングに行ってみたくて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんと、平日はフリータイムで使えるんです。
合間に食事に出たり、休憩しながら飲食もできるし、そして何よりおうちの2mとは訳がちがう12.5mの本格的なクライミングです。
高さ見上げてるだけで子供たちはもう興奮しますよね(^^♪

ちなみにクライミングとは、命綱をつけて上る。ボルダリングとは命綱なしで上るらしいです。簡単すぎる説明ですが。

前置きながくなりました。
はい、子供たち3人もちろん張り切って挑戦しました。
私の予想をはるかに上回る3人の成長ぶりでしたv( ̄Д ̄)v イエイ

私の予想は
長女:高いとこ好き 身軽 体動かすの好き 体柔らかい【◎】
長男:若干ビビり 体硬い 努力好きじゃない【△】
次女:ビビり 体重い 体動かすの好き 体柔らかい【△〇】

長女 てっぺんまで行きました~

 

長男もまさかのてっぺん

 

次女までもてっぺん

 

12.5mってね。ビルの4階くらいの高さらしいです。
12.5mってね。結構高いんですよ。私この日、帰ってから首が痛かったんです。
上向きすぎで( ̄д ̄)

下から見るより、上から下見る方がはるかに怖いと思うんです。
それでも3人とも頑張りました\(^_^)/

途中、くじけそうになっても「せめてあと2歩行ったら?」とか少しだけ上の目標を与えると「よし!」と動き出す。
2歩行ったら、また次が行ける気になるようで(⌒▽⌒)アハハ!

とにかく3人ともよく頑張りました💮

長女 後半は難しいコースを必死にクリアしようと…

 

写真ではわかりにくいと思いますが、長女が行ってるコースはちょっと難しいんですよね~

それがなかなか上れなくて、最後まで何度も挑戦していましたが、上れませんでした…

12時から15時までみっちり体験させてもらって大満足でした~(^^♪

今度は私もやってみよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ