若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

ものづくり補助金 成果事例発表会 最終日となりました!

   

ものづくり補助金,成果事例発表会

計画書のアドバイザー中上先生と

ものづくり補助金「成果事例発表会」いよいよ、発表の出番が来ました!

朝は7時には出発して駐車場を確保しなければならないと意気込んで一日スタートしました。それほど混雑もせず、道中もとてもスムーズで滑り出しはOKです。

朝の開演10時とほぼ同時に、ティグレの土野様に来場していただきました。去年のインテックス大阪の展示会でも朝一番に来ていただいたことを思い出しました。

さらに、計画書のアドバイザー中上先生が来場していただきました。中上先生には、紹介していただいた㈲福本製作所の福本様とともに発表にも登場して協力して下さっています。感謝感激、喜びも一入です。

ものづくり補助金,成果事例発表会

去年に続き、ロボバの野村様と

続いての紹介は、去年はインテックス大阪での展示会にも来場していただいた野村様が来てくださいました。

野村様は、ロボバでお世話になっているのですが最近は子供の習い事のプログラミング教室の先生とも繋がりを持っていただいて、今後はそちら方面でも、おもしろい展開になるかもしれません。

ものづくり補助金,成果事例発表会

去年に続き、泉谷様と

続いては、泉谷様です。泉谷様は去年は出展者側同士で特に心強い存在でした。

いつものように元気な笑顔で、バンバン写真OKと積極的にフットワーク軽く次の展示会へ行くとのお話しでした。

ものづくり補助金,成果事例発表会

㈱ティグレ東大阪の仲西様と

㈱ティグレ東大阪の仲西様とお話しできました。

特に東大阪の企業や個人の経営者様を広く知っていらっしゃるので、見方が私とは違った角度の目線で参考になります。

肝心の発表会は・・・何とか終わりました。

すみません、動画の編集?!投稿をアップする良い手段がまだ準備不足なのです。ホッとしている間を惜しんで、早く整え報告します。言ってしまいました・・・

来場していただいた方々、周りのブースの方々主催者やスタッフの方々、それから発表の指導をビシビシしていただきました安原さん、このブログの読者やfacebook等でのご支援していただいた方々、皆々様のおかげで無事に終えました。

本当に、ありがとうございました。

今日の若き溶接職人

ものづくり補助金,成果事例発表会

ものづくり補助金,成果事例発表会でも女性が活躍中!

はい。まだまだ続きます。展示会の話し・・・

今度は展示会で知り合い、地元や子供、サッカー?!何だか共通の話題が多くて盛り上がったという話題です。

㈲クラフトホリ様のnagao様と運命の出会いをしたようです。最終日ということもあるのでしょうか、各ブースのsampleの品々を両手いっぱいに抱えて…女性のパワー凄いです。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 勉強会・交流会・展示会, お知らせ ,