産経新聞厚生文化事業団賞💮

こんにちは~ 六ヶ所の嫁です。

本日、MOA美術館東大阪市児童作品展 表彰式に行ってまいりました。
少し前にもお知らせしましたが、長男、小学校から提出した絵で賞を頂きました。

東大阪市役所22階での表彰式です。

普段、滅多に来ることのない本庁舎で、なんだかワクワクします(*´з`)

地下駐車場に車を止め、高層階エレベーターにのり、いざ22階へ。

到着すると、すぐ、たくさんの絵画と書写が飾られていました。

そして、ドーンと真ん中に。
額縁にまでいれてもらった長男の絵画が飾ってありましたv( ̄Д ̄)v イエイ

額縁に入れて飾っていただいております。

 

さすがに、本人もこんなに立派に飾ってもらってるのを見て、感動しておりました。

息子は、普段、サッカーウエアかジャージか…みたいな服装ばかりなので、この日のために久しぶりに洋服も買いました(*´з`)

MOA美術館東大阪児童作品展 表彰式

 

市役所の22階最上階の1室で「絵画の部 8点」 「書写の部 8点」に選ばれた子供たちが表彰されましたv( ̄Д ̄)v イエイ

絵画の部では4千点ほどの作品の中から選んでいただいたらしいです。

ありがたいです~(^^♪

表彰式は、審査をされた先生方や、司会の方のお話しがたくさんあり、じっとしれられない息子でしたが。
正直、私も長いな~と思っていたりして…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんせ22階の景色がすごくて、おおきなガラス窓からの景色を見ていました(*´з`)

東大阪市

 

荒本 本庁舎22階からの景色

すごくないですか?模型のような交差した道路

 

東大阪ジャンクションです。

左右に走っているのが近畿道。
手前から奥に伸びているのが阪神高速、高井田の方面へ伸びているわけです。

わかっちゃいるけど、まじまじと見るとほんとこんなん考える人、実際作る人、すごいな~って。
しばら~く眺めていられる景色でした(^-^;

表彰式の間、「も~~おーなーかーすーいーたー~~」とずっと末っ子がうるさかったので、最上階レストランでお昼ご飯食べようとなだめていましたが、結局、土日はディナーのみらしいです。
平日は、お子様ランチ110円って書いてありましたよ~( ゚Д゚)

ホンマかいな~??
違う景色も見たかったし、最上階レストラン入って見たかったな~…( ̄д ̄)

また行こうっと(´∀`*)ウフフ

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket