エアーズロック登山禁止へ~

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

先日、LINE NEWSで エアーズロック登山禁止へ~というのを見ました。

懐かしさと同時に残念なような、これで良かったような~複雑な心境になりました。

 

エアーズロック登山禁止へ~

 

私も、20年ほど前にエアーズロック登山しました。

よく見かけるあの赤い山に登るというのはかなりの興奮です。
そして、とにかく、日本の一般的な登山とは全く違いました。

怖いんです。危ないんです。

正直、20年もまえなんではっきり覚えてないんですけど。

急な坂を鎖を頼りに登っていく。
正直、ホンマ命がけやんって思わすほどの急な傾斜。

雨が降ったらすべりやすそうやし。
雨降ったら、閉鎖やったかな??

とにかく、神秘的な空間でした。

エアーズロックが赤く見えるのは、夕日に赤く染まった時です。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket