展示会・発表会へ向けて勉強中…

発表会ヘ向けて勉強中…

展示会・発表会ヘ向けて勉強中…

展示会・発表会へ向けて少しでも進めていかねばならないと気ばかり焦るものの現場仕事にも追われ…何から?どうやって?と、頭がフラフラします。

こんな時には、協力していただける”人”に相談するのが一番です。

このことは、特に前回の去年11月に展示者側として初めて参加したインテックスの展示会で体得しました。

約1年が経った今回は、大阪中小企業団体中央会の担当者様、成果事例集の作成の担当者様、そしてこのブログについて厳しくご指導してくださるナレッジの安原さんに協力していただいています。

先日は、安原さんに発表会について講習していただきました。

発表会に必要となるパワーポイントのポイント…おやじギャグみたいで情けないですが、恥ずかしながら初めて触るソフト、発表会で前に立つのも初めてなので辱めは覚悟の上!

ブログでも発表会でも”恥をかこう!”の精神を胸にしばらく突き進みます。

そう…しばらくです。期間は約2か月と決まっていますので、泣いても笑っても、周りの方々の反応がなくとも期間が決まっているのです。

講習の話に戻りますと、「展示会・発表会の来場者の目的」をまずはじめに、しっかり把握することが大事、とのことでした。

中央会の担当者様へ質問を投げかけてみると、要点は「ものづくり補助金について情報や知識を得ること」と回答が来ました。

なるほど、あらためて把握することで頭がスムーズに動き出す感覚を得ました。

また、安原さんは人前で話すことがとにかく長けていると私は前々より感じていて思った通り良いアドバイスを得ました。

一歩一歩、”恥をかく”準備を進めるのみです。

今日の若き溶接職人

先週末にリフティング105回できました!

長女は33回!父と娘で同じときに記録更新です。息子は自称40回以上らしいです…

目の前では、26回だったような…リフティングがすべてではないですが、できないと前へ進めないのがクラブの方針ですし、技術鍛錬になるのは間違いなしです。

息子とは、今日は朝から雨で家で体幹トレでしたが、その前は2日続けて公園で「朝練」しました。

そうなんです。お気づきかとは思いますが、私もどんくさいもので、やっと100回超え。長女もすでに5年、息子も周りは100回できる友達もたくさんいます。

…決して運動神経抜群とはいかない親子ですので練習して練習して練習するしか上手くなる方法はないのです。今のところ何とか楽しく体を動かし続けることはでいきています。

今日もフットサル、上手くなるぞ!

 

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket