久々のラキュー 祭り

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

台風18号のため、せっかくの3連休も遊びに出かけることもなく…

土曜日は大雨、日曜日は晴れてるけど暴風警報。

長女は、溜まりにたまった宿題の数々をこなす連休になりました。
本来、サッカーの交流試合もあって、一体、いつ宿題するね~んって感じになっていたのですが、ある意味助かったのかもしれません(^-^;

そんなわけで、長女の宿題の邪魔にならないように、下の2人は2階の子供部屋にこもらせて遊ばせていました。

いつもは、喧嘩ばかりの2人が今日はなかなか降りてこんな~って思っていると。

数時間して2人そろって降りてきました。

見て~(^_-)-

台風の晩

久々にラキューにハマったようです

 

お~すごいやん(^^♪

ラキューって みなさん ご存知でしょうか?

レゴは最も有名ですよね。
レゴよりもパーツは少なく、1つ1つも小さいものを組み立てていく感じです。

このラキュー、長男が幼稚園の頃、めちゃくちゃハマって。
誕生日もサンタさんからのプレゼントも いつも ラキューのセット がプレゼントでした。

いつも何かを作っていましたが、次第に忙しくなりあまりしなくなりました。
が、今回突如、制作意欲が湧いてきたようです(*^^*)

最初、右から2つ目の立っているロボットを長男が作り始めて。
それから、仲間を増やそうってなったらしいです。

もちろん、ガイドブック見ながららしいですが。
カラフルでとっても可愛いでしょ(^^♪

それから、もうだいぶ遅くなってるのに、まだ作る~言うて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度は父ちゃんまで巻き込んで、さらに作ります。

黙々と2階の子供部屋で作成して…
途中、末っ子は脱落して、下に降りてきて「眠たい~」って。

深夜になりました…

台風の晩に

更に追加された 今度は怪獣らしいです

 

うおおお~~

こりゃまた巨大な怪獣ですな~(*”▽”)

シッポも首も口も動くんですよ。

 

そして、今朝起きてきた長男。
すっかり風邪気味です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

深夜までラキューして、風邪って。
完全に鼻ズルズルで、おいおい大丈夫かいな~(”Д”)
そして、夕方には微熱⤵

週末は運動会ですけど…

今夜はグッスリ寝て、明日元気に復活してください。

健闘を祈る(”◇”)ゞ

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket