2017.9.15 大阪城公園ナイトラン出場

こんにちは 2年ぶりかな? 大阪城ナイトラン 10㎞マラソンに出場しました(^^♪

いや~~~~~しんどかった(-_-;)

本間にしんどかった…

今までで一番しんどい10Kmやったと思う。

大阪城公園ナイトラン

 

過去に何度かマラソン大会には参加していますが、大会となると場所がまあまあ遠かったり、朝が早かったり。
すごい人でトイレやら、ま~何から何まで本当にイベント感満載で、大変なんですけれども。

この大阪城のナイトランは、なんせ近いし。夜やし。
とてもお手軽な感じがして、お友達からのお誘いを受けて深く考えずに「走る~」とのんきにエントリーしたものの…

そもそも、夏休み中は非常に忙しい私の生活。

子供たちが3人とも幼稚園を卒園し、小学生なのでみんな家にいてるし、それぞれ習い事があるしで。
完全に40日間みっちりマネージャー業をすることになるのです。

子供達の宿題、習い事、それからアテネの介護。それと、仕事。もちろん、それなりの家事もね(^^♪

アテネの介護は、夜中もあって夜な夜な鳴くアテネに起こされることもほぼほぼ毎日。

練習いつするん?と思いながらも(;’∀’)
ま~これも特別なことでもなく、のんきな私はそのうちそのうち(⌒∇⌒)と練習は先延ばしにしてきました。
それでもさすがに、ヤバいよな~とだんだん焦ってきたのは、夏休みも終わる頃。
マラソン大会までもう2週間やん…と思いながら、実際、今回初めて練習したのが、9月5日。
10日前(;’∀’)

よし、ヤル気を奮い立たして5㎞走りました。

我が家から今里筋までの往復。
走るって気持ちいいけど、体重はオーバーで練習もしてないと5㎞もなかなかキッツイ(+_+)

そんなこんなで当日までにわずか3回 5㎞の練習を経て、当日を迎えました。

大阪城公園の中を走るので、少しのアップダウンもあり、それでも、練習の時とは違って、日中の暑さはなく体力の消耗も遅い気がする。
それでも、今回、5㎞以上走ってないので、正直過去にないくらい自信もなかった…
完走出来るんやろうか…

体は正直なもんです。もう6㎞くらいから体が重くて重くて…

足がもう力入らん( ;∀;)

フルマラソンなら、もう気合いでって訳には行かんけど。
それでも、やっぱりいざ本番。あのみんなが一生懸命走る中に紛れると。

10Kmやから、ここは着合いと 何やろう?大会の雰囲気とテンションで無事完走しました~

そして、記録も思っていたよりもいいペース。
決して早くはないけれど、今の私には上出来の結果となりました。

マラソン大会、本間にしんどいねんけどな~
なんともこの雰囲気が好きでやめられない… 六ヶ所の嫁でした。

 

もうちょっと、ちゃんと練習して楽しく記録にも挑戦できるようなマラソンを走りたいな~(^_-)-☆
そのうち、がんばろうっと。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket