若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

初めて作る晩御飯の弁当

   

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

子供たちが生まれて、母になり10年になりますが。

初めて、子供のために晩ご飯のお弁当を作りました。

晩ご飯弁当

長女の晩御飯弁当

 

ん~~~。見栄え全然良くない…んん~~

小5の長女がお弁当を持って習い事に行きます。

まだ10歳やのに、晩御飯、家で食べんと弁当なん??(?_?)

正直、晩御飯は家族そろって食べたいところなんですが。

本人が決めたことなので、私たち親はなるべくサポートをするしかないのです。

15分の休憩時間に食べるのであまり、たくさんあっても食べれないので、ちょっとでバランスがいいものを作ってあげたいです。

が、こんなもんしか出来ません…

もともと、野菜嫌いの長女。緑系ほぼアウトですから(;´д`)トホホ
なかなか難しいですが、試行錯誤しながら、これからも頑張ろうと思います。

ちなみに、おにぎり2個 ポテトサラダ(アスパラ入り) サバ唐揚げの甘酢煮 大根と豚の煮物 プチトマト です。

これから、週2~3お弁当持参の日が続きます。
私に務まるのでしょうか??(;^_^A

サッカーの試合の時なんて、暑すぎて食べれないとかで、おにぎりだけとか。おかずもミートボールやウィンナーくらいで良かったんで、簡単なものやったんですけど。

さすがに、晩御飯やし。ちょっとは、お野菜なんかも入れたい。

希望はたくさんあっても、さすがに勉強しないとちょい不安です…

ただ。救いは。
学校の給食を食べているということ(^_-)-☆

給食って絶対バランスよく献立されてるでしょ?

とりあえず、昼食でしっかり栄養を摂れるよう、残さず食べなさいと伝えよう( *´艸`)

こんな、お母ちゃんでごめんやで~( ノД`)シクシク…

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ