若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

夏休みももう終わり

      2017/08/30

いよいよ、夏休みもう終わりに近づいてきました。

いや~今年の夏は、本当にバタバタと忙しく、夏休みらしい日々をあまり過ごせませんでした。
私は、まさかのまさかの、1度も海に入らなかった夏かもしれない…

六ヶ所の嫁です。

子供たちが小さい頃は、目が離せないずっと誰かにつきっきりで大変やったけど、夏休みになったら思いっきり夏休みを満喫していた気がします。

子供3人連れて、宮崎の実家に2週間ほどいりびたり。
私は、普段の一人きりの育児から解放され、いつも、じいちゃん、ばあちゃんと3人の目でみてもらえるだけで、心が楽になりました。
義理の実家は、ゆっくり出来んとか、居心地悪いとか言う人いるけど。

うちの子らは、普段なかなか会えない宮崎のじいちゃん、ばあちゃんにもとてもなついていたので。
帰省するや否や、私の元から離れ、じいちゃん、ばあちゃんにベッタリでしたから(^^♪
私にしたら、3人の子供を一人で見る、そして、少しの仕事と家事。
そんな気の抜けない日常が、大人の目が3人もあるだけで、本当に助けられましたから。

その上、毎日あちこちに遊びに連れて行ってもらって、食事は外食。
私は洗濯だけしてたら、遊んでいられたので。
いつも以上に子供たちと楽しめる時間でした。

お風呂はもちろん、じいちゃんにお願いして(^_-)-☆

私はのんびり1人でお風呂~

もちろん、こっちにいる間は、私の母にたいがい頼り、甘えてましたけどね(*”▽”)

それが、3人とも小学生になると、さすがに何かと忙しくなります。
習い事も休めなくなるし。

アテネの体調から考えても、長期の旅行はなく。
私の夏休みは、本当にただただ子供のマネージャーのような日々でした。

上の2人は、サッカー合宿行き、夏らしい厳しい体験をさせてもらって、一回り大きく成長してくれたかな??

そんな、こんなの毎日で、ほんと夏休みらしい感じはあまりなかったけど、(私だけ?)バタバタしていたのは、私だけではなく子供たちもだったようで、今頃夏休みの宿題ラストスパートしてます~(^-^;

 

最後の追い込みε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

『やる時はやる男なんです』

そして、残念な妹…

勉強しようと思うと眠くなるらしい…( ;∀;)

 

この光景、この夏休み何度もお目にかかりました(^-^;

ヤバイ子です。

さあ、夏休みも本当にもう終わりです。

本気で新学期の準備でもしましょう。

子供たち、楽しい夏休みだったかな?
大人のみなさん、お疲れ様でした~(^^♪

そして、もう9月です。
今年ももう4か月したら終わりですね~

早いです…

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ