マモリーノ何台もの車にひかれました…

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

先日、お出かけの際、末っ子に長女の携帯を持たせました。

よくよく、考えると私と一緒のお出かけだったので持たせなくても良かったのか~…
と後悔してしまうような出来事が起こりました(-_-)

末っ子は正直、持っても持たなくても良かったんやけど、長男はすぐに迷子になってしまうから、ついつい二人に持たしてしまった。
ま~末っ子も割と迷子になってるし、持たしといて損はないかと…

ところが、こんな落とし穴があったなんて( 一一)

マモリーノ3

子供携帯マモリーノ ボロボロ

 

あっつい中、歩いていると首からかけていたはずの携帯を手に持っていました。

「なんではずしたん?無くしたりするからヒモにつけといてや」と私。
すぐ、つけているようでした。

その後、たまたま、大きな交差点を歩いていると信号が点滅に。
ほら、急げ~って。で、渡り切ってホッと歩いていると、「か~ちゃん 携帯( ゚Д゚)」って末っ子。

Σ(゚д゚lll)ガーン・・・ 交差点の真ん中にマモリーノが・・・

そして、青になった信号で車がどんどん走り始めました。
1台2台3台…セーフε-(´∀`*)ホッ そして、とうとうひかれました⤵
1台にひかれ、また1台にひかれ。何台かにひかれましたが、なんとか使えるかも?というような程度に見えていました。
そして、もう信号が変わるという最後の1台、大型トラックにひかれ、バキッと大きな音をたててバッテリーが飛び出しました(;一_一)

ショックでした。
が、その一部始終を見ていた携帯を落とした張本人は、さらにショックと事の重大さに怯えていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だーかーらー 携帯取るなって言うたんやで~(-_-)当然そんな愚痴も少々言いながら。
仕方ない。こんだけボッコボコにやられたらあきらめもつきます。
形あるものは壊れます。でも、注意すれば壊れなくてすんだなら次回は注意しようということで終了。

は~。また仕事が増えました。
うち、子供3人。2台のマモリーノで上の2人中心に使っていましたが、末っ子も小1になり習い事行ったりするのに、携帯需要が重なり、もう1台追加するかどうか迷ってはいましたが、使わないこともまだまだあるので2台でなんとかまわそうかな~なんて思っていた矢先でした。

さすがに1台では絶対無理やし…

でも、auショップいつも混んでるし待ち時間長いし面倒くさいな~

そうも言ってられず、行ってきました。

そして、次は絶対絶対ぜ~~~~~~ったいよそに乗り換えてやる( `ー´)ノと本当に腹立たしい出来事に遭遇しました。

あまりに面倒くさい対応だったので、もうココには書きません。
が、①マモリーノの新規契約1台②車にひかれて壊れてしまった携帯のsimカードを前につかっていたマモリーノに入れ替えて使えるようにしてもらう というこのたった2つの手続きに3時間以上かかりました。

その上、その新規契約の内容も私が全くお願いしていない内容の契約になっていなくて、本当に本当に腹立たしい疲れた出来事でした(ΦωΦ)

あ~しんど。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket