林間へ~奈良県吉野郡天川村~

おはようございます。

先日、小5の長女、林間に出かけました。

お友達との1泊旅行に前日晩からそらもう”ウキウキ”( ^ω^ )ニコニコ

林間の目標が
『団結して、世界で一番楽しい林間にしようぜ!イエーイ!』だそうです( *´艸`)

なんかこのタイトル聞いてるだけで、めちゃ楽しそうや~んって親の私がニヤニヤしてしまう…

そして、林間の日程表に、「まくら投げNG 恋バナOK」とありました(^_-)-☆

担任の先生は、まだ20代後半独身の女性の先生で、お隣のクラスの担任の先生もまだ独身なのかな?
今年から、うちの小学校配属になった先生ですが、豪快に笑う陽気で元気な女性の先生。
どうも、この担任お二人がまた息がぴったりのようで、とにかく、楽しい林間になりそうです。

小2くらいまでは、割と引っ込み思案で人前で話が出来ないようなおとなしめの彼女が、去年は運動会で応援団に挑戦したり、今では放送委員会に所属して、朝の時間だったり、給食の時間に放送委員として校内放送で話しています。

何度か聞く機会があったのですが、へ~~~っと感心するくらい落ち着いてしっかり話していてビックリしました。

小3.4くらいで今までの自分の殻が破れたのか?
急に頼もしくなってしっかりしてきました。

1クラス20人ちょいで2クラスの5年生。
40人ちょっとしかいないので、クラスが違ってもみんな本当に仲良しでよい仲間に出会えたのかな~っと思っています。

みんなで役割分担して、先生と一緒に盛り上げて行くそうですよ。

川遊びに魚つかみ、山も歩いて、キャンプファイヤーして。
いつも一生懸命な長女ちゃん、思いっきりみんなと楽しい思い出作ってきてや~

そして、寂しいけど、どんどんいろんな経験して、成長していってね~v( ̄Д ̄)v イエイ

いってらっしゃ~い(´-`).。oO

いざ、林間出発 奈良県吉野郡天川村洞川

 

お見送りの保護者の方もたくさん、いらっしゃいました。

かなり蒸し暑かった…(-_-)  六ヶ所の嫁でした。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket