ご縁があります♡淡路島

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

こんなにたくさん、絶品「淡路のタマネギ」をいただきました( *´艸`)

淡路島産 タマネギ

 

 

 

美味しそうでしょ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これは、最近よくお越しいただく淡路島からのお客様が持って来てくださいました~

洲本市からわざわざうちの熔接所に来てくださいます。
本当にありがたいです。淡路島…ご縁を感じます。

淡路島は、本当に我が家が大好きな場所で、先週も行ったし。
息子は完全に私ら夫婦に似てるのか、田舎大好きで、淡路めちゃ気に入ってます。

住みたいって、ついに言い出しました。

私も「せやん、か~ちゃんも本間に住みたいねん。淡路島で溶接出来たらええのにな~」ってヾ(≧▽≦)ノ

そっからは、私と息子妄想の世界へ突入して、友達とも遊びたいから淡路半分、大阪半分がええわ~とか。
それやったら、淡路で家いるよな~とか。
とりあえず、毎日海はいれるよな~とか(´∀`*)ウフフ

空も海も大阪から1時間とは思えないほどキレイで、島全体の雰囲気が本当に最高なんです。

これからもずっと、大好きな場所だと思います。

株式会社石田金型製作所 様 ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

タマネギってどんな料理にでも使うし、美味しいし、傷みにくく日持ちするから絶対的に常備野菜のひとつなんですよね~
子供も嫌がらず食べてくれるしね。

淡路タマネギは、特に甘くて美味しいので そのまま丸ごとグリルで焼いてポン酢なんかで食べても本当においしいんですよね~

子供たちも大好きで喜んで食べます。
焼く時にチーズなんかを一緒に焼いたら、ますます美味しいってね(´∀`*)ウフフ

さっそく、いただきま~す(^^♪

 

余談ですが。

私、本当に田舎暮らしが大好きで。
24歳で勤めていた会社を辞めてとりあえず、オーストラリアとバリをダイビングしながら旅して。
その後は、母方の祖父母がいた鳥取県の米子に住み着きました。
鳥取県ってどこなん?島根?とか。完全に存在しられてないベスト1ですよね(-.-)

米子で暮らしてもよかったけど、毎年ダイビングに行っていた沖縄の座間味島で少しの間でも暮らしてみたいと思い立ち、ヘルパーとしてペンションで働くことになりました。
2~3年したら米子に帰ろうと思っていたのに。こんなところに、運命があるんですね。六ヶ所ファミリーが始まるきっかけの島だったんです。

そんなこんなで、それから、宮崎にも住みました。

米子も宮崎もホンマ田舎でええとこです。
また住みたいです。

座間味は、完全に楽園です。
そこに住む人たちにとっては、もちろん生活の場なんですけど。

観光客からしたら、本当に楽園。
日本にまだこんなきれいな海があるの??って思うくらい、海がきれいです。

は~こんなん書いてると本当また田舎で暮らしたいな~ってつくづく思います。
きっと、うちの3人のうち1人くらいは、そんな血引き継いで、どっか田舎で暮らしてる子がいるんじゃないやろうかと思う今日この頃です。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket