里親募集中★ にぎやかなカブトハウス

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

先日、蛹から成長したカブトムシをご紹介いたしました。

かぶとむし

こんなに立派なオスですよ

オス2匹とメス6匹。
たいして大きくない飼育ケースに8匹はもちろん狭すぎる…
そして何より、エサに使っているゼリーがあっと言う間になくなるんです。

ということで、お友達に「カブトいらん??」ってあたってみるものの。
子供は「欲しい欲しい(^^)/」と飛びついてくれるけど、お母さんが猛反対…

臭いやろ~(-_-) とか、 ゴキブリに見える(-_-) とか。

確かに。ひっくり返って反対向いて、足バタバタさせてたら、もうほぼゴキブリやし。
こんな私もゴキブリだけは超苦手で、大好きな夏やけど、ゴキブリ遭遇率が上がるのが本当に嫌な季節。

それでも、8匹は絶対あかんとあちこちに声をかけて。

やっと、見つかりました。
そんなわけで、お友達に オス1匹とメス2匹 をもらって頂き。

現在です↓↓↓

かぶとむし

定員オーバー? にぎやかなカブトハウス

 

現在、3匹減って オス1匹 メス4匹 の5匹が暮らしています。
それでも、狭すぎると思いませんか?

ゼリーも一晩で食べつくしていますよ(>_<)

そこで、まだまだこの子たちの里親さんを募集しています。

きっと、卵を産んでくれるので、幼虫から蛹、成虫になる過程をじっくり観察してみませんか?

正直、焦ってきています。
もう、卵産んでんちゃうん??もう、幼虫いてるんちゃうん??
また1年幼虫から育てなあかんやん…
私、見てしまうとダメなんですよね~
もう見捨てることが出来ない きっと。

そんなわけで、どうぞ、カブトムシ欲しい方、どしどしご連絡をください(^_-)-☆

お待ちしております。

カブトムシ、育ててみると可愛いです。
子供にもきっと良い経験になります。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket