「2017大阪どてらい市」をきっかけに来社?!

2017大阪 どてらい市

2017大阪 どてらい市①

東大阪で働いて十数年経ちますが、インテックス大阪へ何回来ているのでしょうか、この会場には製造業関連の展示会以外にも年に数回は来ていると思います。

今回は、「2017大阪 どてらい市」へ、雨の日曜日ということもあったのか会場は勿論、駐車場から大賑わいでした。

やはり、目当ては溶接関連になります。特に精密溶接に必要なバイスなどの治具を実際に見ることや、詳細な用途についてや今後の開発方針などの情報が得られる滅多にない良い機会となります。

今回はその中で、商品を購入する話しとまではいかなくても、商品の説明の話しの流れからレーザー溶接や精密溶接の話しになり名刺交換をさせていただきました。

そして、ありがたいことに特にレーザー溶接に興味を持っていただき、後日来社していただける機会を得ました。

人と人との出会いでは、何かが起こるのですね。

話してみると思っても見ない共通点や欲しかった情報が見つかったりするものだと感じた「どてらい市」となりました。

2017大阪 どてらい市

2017大阪 どてらい市②

レーザー溶接機を見に名古屋の展示会には行ったことがあるのですが、東京はまだチャンスを作れていません。すべてにおいて規模が全然違うと良く耳にします。

チャンスをつくり、今度は東京ビックサイトへ行きます。

今日の若き溶接職人

「工事のお知らせ」

平成28年度公共下水道の工事が始まっています。工場を一歩出ると南の方に見える柏田北公園が拠点となっています。

今回の工期は、平成29年3月2日~平成31年3月29日、となっています。

お客様には、毎度のこととなり不便をおかけしますが、交通にご協力お願いします。

工事のお知らせ

工事のお知らせ

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket