家庭菜園荒らされた~犯人は誰だ~

先日の出来事です。こんにちは 六ヶ所の嫁です。

ん? トマトあったよな~ あれへんやん⤵

えーーーーーーー(゚Д゚;)

赤いとまと

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 赤いトマトがなくなってるや~ん

 

赤いトマトない、青いのは落ちてる~

 

精密溶接

食べられてる…

 

せっかく、もう食べごろ~ってトマトがいくつかあって、そのまわりもトマトがいっぱいやったのに…

完全に食べられてる~(-_-メ)

犯人は誰でしょう・・・

精密溶接

赤いトマトだけを食べた確信犯発見

 

こら~~~~( `ー´)ノ

アテネやないか。・・・でも気づいたのです。・・・

本当の犯人は、この私です。
大雨で家庭菜園を心配した社長が、ガレージ内に運び入れた野菜たち。

トマトたちも落ちずにしっかり育っていたのに。

ず~っと雨で、ハウスやつながれっぱなしも嫌かな~とアテネのリードを離してガレージ内を自由にさせたのは、この私なんです…

食いしん坊のアテネが、こんな美味しそうなトマトを食べないはずがない。

そうなんです。食いしん坊なんですもん。

1月に13歳になったアテネは、人間ならもう100歳近いお歳のおばあちゃん。
楽しみは食べること。散歩も嫌いじゃないけれど…

とにかく、食べたい食べたい。

かなりの高齢やから、最近は朝晩の食事を何回にも分けて、胃の負担を減らしているんだけど。
そのせいもあって、もう、いつでも「ゴハンまだ?」「ゴハンは?」って、催促の毎日。

そして、毎食、器に入れられるドックフードを待つわずかな間にも、よだれダラダラたらしてます。

そんな食いしん坊が、トマトを見過ごすわけがないんです。

とまと

もうすぐ食べごろのトマトたち

 

これ、数日前の写真なんです。食べごろ、美味しそうでしょ?

そら、食べますよね。
そんなわけで、正直、真犯人は「私」なんです。

 

もちろん、家族のみんなから、えーーーせっかくもう食べれるとこやったのに~と注意されました。

が、食べた犯人がアテネだと思うとみんな何故か笑顔になる出来事でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket