恐怖の共食い

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

精密溶接

とうとう共食いしちゃいました

 

我が家の長男、今度はザリガニに夢中です。

クラスのお友達にザリガニ釣りに連れて行ってもらって。ザリガニ持ち帰りました…^_^;

3年生になって、「理科」の授業が始まり、蝶について勉強したり。

生き物の生態に興味が湧いているようです。…が、ま~大変です。

決して、嫌いじゃないんですけどね。私も。

それでも、すぐ水臭なるし、エサ忘れてたら、共食い始めちゃうし。

おかあちゃ~~ん・・・共食いしてる~~~~( ;∀;)って。長男、半泣きで。

まさかの共食いでしたが、ま~当然というか、自然の形でこれがまさに生き物の生態やねんってことですよね。

とりあえず、一色(水槽、じゃり、隠れ家、水草、エサ)をコーナンで揃えて、学校に持って行かせました(゚∀゚)
ずっと、うちで見られても、結局、お世話するん かあちゃん ですから~…

学校でみんなとお世話して観察して。そういうのってすごく大事な時間やと思うので、なるべく協力はしてやりたいので、これからも彼の興味が続く限り、かあちゃんもがんばろうと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

みなさん、このブログが溶接屋のブログか?と。色々感じるところはあるでしょうが。

お許しください(#^^#)

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket