ものづくり補助金事業の実施企業に対する事業化フォローアップに関するアンケート調査

ものづくり補助金…あとは長いので略しますが、アンケート調査が届きました。

ものづくり補助金事業

ものづくり補助金事業の実施企業に対する事業化フォローアップに関するアンケート調査

 

とにかく、ものづくり補助金に関しては書類作成が繰り返し必要です!現場仕事にまだまだ追われる立場にあるために、より痛感するのかもしれませんが・・・

思い返せば事業計画は、はじめから書類審査が重要でした。助けをいただきつつ必死に作成したことは忘れません。

採択後も、当然とは思いますが報告書を作らねばならず、その期間が5年間続きます。そのほかもこのようなアンケートなどを提出しなければなりません。

特に、去年の11月に展示会に出展したこともあって、提出物が重なって感じるのかもしれませんが・・・

「現場仕事と事務書類作成との両立に本当に苦労しました。」とアンケート感想欄に書きました。

これから、いかに円滑に報告書などを進めるか探求し続けます。

今日の若き溶接職人

工場の前の水道工事とガス工事が終わり・・・

工事後の凸凹アスファルトがついに、ついに綺麗ーにすっきりとなり、つるっと生まれ変わりました。

良かったら見に来てくださいねー

そうそう、先日来ていただいたお客様に「ブログ、毎日のように更新されてますね。」との素晴らしきお言葉をいただきました!!

見ている方は、見ていてくださるのですね。俄然ヤル気が湧いてきます!六ヶ所の嫁にも報告しときました。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket