アゲハチョウの幼虫

今年もやってきました。この季節(*^-^*)

あ~暑いな~( ̄▽ ̄;)と思いながら、ワクワクするこの季節。大好きです。

そして、我が家の柑橘類に毎年毎年やって来るアゲハ蝶の幼虫たち。
笑ける(*`艸´)ウシシシ
米粒より小さいゴマサイズまで数えたら十数匹はいるよ~(^^♪

ま~あっという間に我が家の葉をすべて食べつくし、青く大きなあおむし君になって挨拶もなしにとっとと旅立っていくのです。
去年は、我が家のガレージの壁で さなぎ になり、無事成虫になって飛んで行ってくれました。

あ~今年も元気いっぱい大きくなあれ(*^-^*)

精密溶接

今年も元気に羽ばたいておくれ~(*^^)v

 

次回はあおむしに成長した姿を披露しますよ~。

六ヶ所の嫁でした。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket