宮崎県へは宮崎カーフェリーがお得ですよ

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

そもそも六ヶ所って名前どう思いますか?(ろくかしょ)です。
私は、最初聞いたとき、へ?は?を繰り返し、旦那さんは迷うことなく紙に書いていました。

確かに、書いてみれば簡単やけど、なかなかそんな名前あるん?って名前ですよね。

まさか、自分がその「六ヶ所」を名乗るようになるとは思いませんでしたが…( ̄ー ̄)

そんな六ヶ所の旦那さんは「宮崎県人」でございます。
ま~だからと言って、宮崎のある村では「六ヶ所」ばかりってこともなく、ほぼ旦那さんの親族以外はあまりいらっしゃらないようでございます。

そして、義両親はもちろん宮崎に住んでいらっしゃるので、私たちファミリーは度々宮崎へ行くわけです。

子供3人とラブ1匹のなかなかの大所帯での移動はそれなりに荷物も多く大変なので、いつもフェリーにお願いします。愛車のハイエースに荷物たくさん詰め込んで、フェリーに乗り込みます。

もちろん、車で行くっていう手もありますけど。10時間以上かかるし。運転したら眠くなるし(=_=)
子供酔うし…フェリーは夕方乗り込んで、お風呂入って寝たら、朝にはもう宮崎ですから(^^♪

そして何より、ここ最近飛行機みたいに「早割」システムがすごいんです(^_-)-☆
いままでよりもかなり安く乗れると思います。

精密溶接

宮﨑カーフェリー

 

私の記憶が正しければ、4m未満の車と運転手1名込の金額、3万円くらいはしたと思うんですよ。それが、早割28で予約すればなんと、半額の15,800円。車無しやと6,000円。確かこれも12,000円くらいしていたと思うから、やっぱり半額くらい。
子供たちなんて3,000円やし、本間に有り難い値段です(^_-)-☆

ゆっくりお風呂につかって、ゆっくり眠って帰省出来るし、お財布にも優しいカーフェリー。旅気分も満喫出来るし、私のお気に入りです。

みなさん、宮崎良いところですよ。是非宮崎カーフェリーでお出かけしてみてください(^_-)-☆

てげ、ええとこやっちゃが(*^^)v

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket