☆息子9歳誕生日☆

こんばんは 六ヶ所の嫁です。

1月生まれの長女の次は、4月生まれ長男の誕生日がやってまいります。
本日、元気に9歳になりました。

彼は、産まれて間もなく「心雑音があるのでと精密検査を受けてください」と産婦人科の小児科の先生に言われて。
一体、彼の人生はどんな風になるんだろうと不安だったのを思い出します。
退院後すぐ、生後10日ほどの彼を連れて、総合医療センターへいきました。

病名は「心室中隔欠損症」ということでした。
私は初めて聞いた病名でしたが、そんなに珍しい病気ではなく、心臓の心室に穴があいているらしいです。成長と共に自然に治るということもよくあるそうですが、彼の場合は、あいてる穴の場所が微妙らしく自然にふさがる可能性は低いとか…( ̄ー ̄)

いつか、手術もありえると覚悟して診察の度にドキドキ不安で、あ~今日もクリア(≧▽≦)と経過観察を続けています。

小学生になってからは、1年に1回の診察と検査で今のところ、何の制限もなくお薬もなく、みんなと同じように元気に過ごしています。

サッカーもしていいし、体育もなんでもOK 元気に大きく育ってくれて、普段は彼の心臓の事はすっかり忘れて生活してしまうくらいに成長してくれています♡

そして・・・

精密溶接

近所の同級生ファミリーによる突撃手作りケーキプレゼント(^^)v

 

節分には、鬼の面をかぶって豆(お菓子)を投げに来るご近所さんが、今日は手作りケーキをもってきてくれました~(*^-^*)

そんなわけで、玄関先で♪Happy birthday♪歌ってもらいました~v( ̄Д ̄)v イエイ

みなさん ありがとうございます。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket