今日のお魚

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

今日のお魚なんてタイトルにしたら、毎日毎日お魚料理を作ってるよく出来た主婦のようですが、もちろん、毎日なんてありません。

ほんの時々です(≧▽≦)

子供ってやっぱりお魚よりお肉の方が好きで、なかなか食べてくれないけど。
正直なだけなんですよね。
魚ってやっぱりちょっと臭かったり、パサパサやったり、骨が多くて食べにくかったり。

でも、新鮮で美味しくて、大人の私らもこれはうまい(*^^)vって思うものって、たいがい子供も美味しいって食べてくれます。思ったより食べてくれて、もうないの?ってこともしばしば。

そして、何より、圧力鍋で骨まで柔らかくしてあげるともう何もきにせずかぶりつけるので、子供たちも喜んで食べてれます。

精密溶接

イワシ美味しく出来ました

 

20匹買って、圧力鍋で骨まで柔らかく。
冷蔵庫に入れておくと、役立ちますよ~(^^♪

青魚には、ショウガと梅をいれると本当に臭みなく美味しく出来ますv( ̄Д ̄)v イエイ

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket