若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

2016「中小企業 新ものづくり・新サービス展」開催報告書が届きました。

   

中小企業 新ものづくり・新サービス展

「中小企業 新ものづくり・新サービス展」開催報告書

中小企業 新ものづくり・新サービス展

「中小企業 新ものづくり・新サービス展」開催報告のDVD

平成28年11月に大阪開場で出展させていただきました「中小企業 新ものづくり・新サービス展」とても遠いことのように感じます。

その開催報告書、DVDが届きました。

大阪開場、東京開場の全出展者対象の出展者事後アンケートより
『出展そのものの効果については60%強が”満足”と回答、「想定内」を含めると96%に達します。』とのことでした。

出展者の皆々様は、ほとんどが満足しているようです。

私は、チラシ配りや名刺交換を機に来場者の方々と顔と顔を見合わせて”精密溶接””レーザー溶接”などお話が出来、数件ですが実際仕事へと繋がったことが何よりの成果と感じています。

あとは、”向こう三軒両隣”とでも言うのでしょうか、出展者の方々に恵まれたくさんの協力を得ることができました。また様々な情報も共有し感謝感激でした。

チャンスをまた作り挑戦できれば幸いです。

今日の若き溶接職人

三月も末が近づき、花粉症の私には朝からクシャミと鼻水との格闘の季節が来ました。

先日テレビで見ていたらマスクの正しいつけ方を取り上げていました。一番の驚きは”一日使ったら捨てる”ことでした。

ゲスト出演していた方々も、数日は使う方が多かったです。
皆様、いちにちで捨てていますでしょうか。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 溶接アート, お知らせ