若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

ビリギャルでお馴染みの坪田先生の講演聞きに行ってきました☆

      2017/03/06

2月17日、父の誕生日にビリギャルの著者で、塾の講師をされてる坪田先生のお話を聞きに行ってきました。

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

あれから、あっという間に2週間が過ぎました。

坪田先生の紹介する生徒さんは、みんな本当に学力UPが半端なくて。
うちの子は無理でしょ…ってあきらめてるとダメらしいです。

周りが信じて、本人のやる気を応援してあげることが大事らしいです。

興味があることから、少しずつ。
まずは、ひたすらポジティブ発言を繰り返すこと。
3ヶ月続けてくださいって。
もちろん帰ってすぐポジティブ発言でこれから行こうと家族には宣言しましたが。
ま~続きませんね…

あらためてこのブログ書いて、『やってへんやん』って(T_T)

人は、常にほめられ肯定されつづけると本当に変わるらしいですよ。
3ヶ月続けたら絶対変わりますからって。
続けないといけませんね。
私、子供にダメ出ししまくってます…完全にアウトですね(-_-;)

精密溶接

坪田先生の講演

 

私の目的は、子供をこれからどうやって導いていけばいいのか。
ヤル気のなかなか出ない子にどうやって伝えたらいいのか。などの迷いがあってお話を聞いたのですが。
子供がというより、自分自身が変わる必要があるのかもしれないです。

出来ていないことをあおりたてるより、出来ているところをほめて、自信を持たせ前に進ませる。

簡単そうで簡単でない((+_+)) ボチボチがんばろう(^^♪

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - お知らせ