入学準備🌸

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

末っ子さん、卒園式を目前に、ひらがなを猛練習中⁈(≧▽≦)

3人が通った幼稚園は、玄米ご飯に生キャベツ、食後のおやつはおじゃこ。
靴下ははかない裸足が基本で、園庭で遊ぶ時も裸足OK。
冬でもなるべく半袖半パン。

年長さんになったら、2階立ての高さほどの竹に登る。
さかあがり、竹馬、7mバタ足で泳ぐ、コマまわし、側転、へいのりこえと7つの課題が待ち受けています。
体作りに関しては、素晴らしい教育ですが。

ひらがなやら、数字は特別教えません(゜-゜)

ま~それでもいいか思う気持ちもあるのですが、最近どこの幼稚園保育園でもそういう教育進んでいるので、
小学校に入って即、若干の遅れがあるというか。
心配でもありまして。

興味が出てきたら、それなりに覚えてもらってます。ひらがな…

精密溶接

ひらがな練習中

 

さすが、3人目。

そないに必死に教えんでも、上の子らの宿題の合間とかに盗み見したり、教えてもらったりしてる間にたいていのひらがな書けるようになってますv( ̄Д ̄)v イエイ

この調子で頑張ってもらいましょう。

と、思いましたが。
写真の直後、『け』が左右逆になってました(T_T)

こんなもんですね。

楽しい小学校生活を送ってほしいな~💓

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket