『続』 インフルエンザにご用心

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

『続』なわけなんですが。
結局、真ん中の息子君、終業式前日にとうとう発熱…
当然、インフルと思い込むわけです。
それなら、早く薬もらったら楽になるしと病院へ

しかし、結果は陰性”^_^” ちょっと複雑です
出るなら早く出てほしい。何回も病院行くの面倒くさい…

発熱から24時間以上経過しないと反応が出にくいとかよく言いますよね。
また明日来て下さい と言われ。
息子君は「俺明日絶対学校行きたいねん。お別れ会とかあるしやすみたくないねん。陰性やったらいけるやろ?」
引越しするクラスメイトが二人もいるのでお別れ会があるそうです。

ま~インフルでもなく熱が下がればもちろん、行って下さいって言いますけど。この状況どうみてもインフルですよね~

で、翌朝また病院へ
またまた、結果は陰性(^_^;)

そうなると、インフルの薬も出ないわけです。

とりあえず、様子見ましょうとなって薬もなく帰って。
もちろん、終業式は欠席となりました。

我が家の子供たち、終業式全滅です。

それからが、もう大変で。
熱はあがったり下がったりで、良くなってるのかそうではないのかわからず、それでも、本人はそれなりに元気で。
そうこうしてるうちに発熱から3日目の晩39度を超える高熱。
朝になっても下がらず、急にぐったりする息子君。

またまた慌てて病院へ。
そして、3度目の正直でもう1度検査。
結果はまたしても陰性(ーー;)
ということで、やっと、抗生物質を出してもらって帰った途端、嘔吐。晩には嘔吐下痢で~
もう大忙しの1日でした。

が、その後、すっきりしたのか、薬が効いたのか、あっさり回復に向かう息子君でした。

後は食欲が戻るのを待つばかりです。

いや~本間いったい、なんだったんでしょうか?

みなさんも、年末年始、体調管理には十分注意してくださいね。
「大事なことは睡眠です」「11時には寝てください」

精密溶接

どこにも行けずレンタルビデオ 「ジャングルブック」

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket