レーザー加工のセミナーに大阪産業創造館にて参加しました。

大阪産業創造館でレーザ加工に関するセミナーに参加させていただきました。

講師は、(地独)大阪府立産業技術研究所の萩野さんと山口さんでした。お二方には、以前当社に来てお話ししていただいたことがある方々ということもありセミナーに興味が湧きました。内容は、特にレーザー加工の歴史から加工を実践する時の応用ポイント、センサーなどの情報もあり貴重な時間を得ました。

大阪産業創造館

「レーザー加工の基礎と応用」のセミナー

大阪産業創造館

「レーザ接合、レーザ接合、レーザ微細加工」のセミナー

今日の若き溶接職人

大阪産業創造館の駐車場の入り口には、は2メートルの車高掲示してあるのですがカーキャリアが付いていて”NG”となりました。

入り口は通常通りスルーし、グルグル地下に回って降りて係員の方がいて注意されました。・・・いいんです、ダメならダメでいいんです。だだ、早く言いてくれたら・・・入口で分かっていれば、時間は無駄、気分もダウンすることなしに済んだのにと感じざるを得ませんでした。

産創館

駐車場

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket