デカすぎるカブ子の子

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

夏に我が家に来てくれた「カブ子」の死から2ヶ月弱ですが。

まさかの子孫繁栄。

小さな幼虫が10数匹見つかり、あれよあれよとするうちにま~ビックリするくらい

大きくなりました(^^♪

精密溶接

今は亡き カブ子の子

 

しかし、デカすぎる(´◉◞౪◟◉)

末娘の指よりもはるかに太いボディーです。

なんでも、カブトムシの成虫の大きさは幼虫の大きさで決まるらしい。

成虫になってからは大きくならないらしいので、今のうちにたんまり美味しい木くずを

食べて大きく育ってね~(^_-)-☆

年明けには、サナギになり春にはカブトムシになって土から出てくるらしいです。

カブトムシの幼虫

カブ子の幼虫

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket