レーザー溶接のサンプル「通天閣」

 

レーザー溶接,レーザー肉盛           レーザー溶接のサンプル「通天閣」

こんにちは、六ヶ所(伸一)です。

”0.1mmの精密な溶接ができる”ということをカタチで伝えるようにレーザー溶接でサンプルを作っています。

今回は、大阪のシンボル「通天閣」をイメージしています。

実際に手にとって、見ていただくことが視覚と触覚、嗅覚?!も刺激されベストだとは思いますが、まずは画像でのお知らせです。

今日の若き溶接職人

小学校の運動会が無事に終わりました。

娘は、応援団の太鼓係を病気で已む無く交代しましたが、病み上がりとはいえ大声を張り上げ旗を振り応援団の一員として全うしていました。

他にも、障害物やリレーやダンスなどの子供達には感動をさせられました。

70才を超える父のつぶやきで「しかし、生徒が少ないな。」いう言葉の通り、確かに観客の方が多いように感じ、少子化時代を再確認しました。

子供達に恥じぬように、大人が今一度、しっかり働き育児しないといけないと感じました。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket