お盆の休業前、バタバタがやって来ました。

ありがたいことなのですが、連休前となると納期が重なる仕事内容が多くなり、恒例のバタバタがやって来ました。

今年は、特に2015年末に新たにレーザー溶接機を稼動させ、その告知も兼ねたPRハガキを作り・・・その後、初めての連休ということもあるのかもしれませんがとにかくバタバタしています。

ブログの更新の頻度を上げるためにも、もっと円滑に仕事ができる”環境つくり”をしなければならない時期が来たように感じます。

今日も一日、精一杯に仕事します。

レーザー溶接作業を下向き撮影

レーザー溶接作業を下向き撮影

今日の若き溶接職人

リオオリンピックが開催され、連日の日本のメダル獲得のニュースが飛び込んできます。

柔道男子の井上監督は、2000年シドニー五輪の金メダリストであり私と同郷で同い年同じ道場に通っていました。私も幼少の頃より柔道場に通う柔道少年で、休みといえば、週に一回の水曜日だけ、金メダリスどころか地方大会も出場するのがやっとでした。監督の顔をテレビで見ると、私もとにかくよく道場に通っていたことや道場の先生を思い出します。

おかげさまで、今でも、仕事に子育てにすべては体力勝負なところがあり大きな力になっていると思います。

耳のシワシワ(耳介血腫)だけはしっかり残って、話のネタになることもあり仕事に繋がる役立つかもしれません。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket