月曜日に納品のプラスチック金型

猛暑日が続いていたと思ったら、一転して晩は土砂降りの雨、日中も雨が降ったり止んだりのすっきりしない天候が続いています。

最近は、土曜日が休業のお客様が増えてきたように感じます。

金曜日の営業時間までに溶接加工する金型を持ち込んでいただき「月曜日までに、溶接終わって引渡し」との依頼が多くなってきました。

以前は、残業が多かった業者様もできるだけ少なくし、さらに土曜日は隔週休業…社員数の多い業者様は、特にそのような傾向があります。

当社もその時代の流れを考慮することを視野に入れなければならないかもしれません。今週もありがとうございます。また来週からよろしくお願いします。

月曜納品のプラスチック金型

月曜納品のプラスチック金型

今日の若き溶接職人

散髪屋さんのトマト

散髪屋さんのトマト

末の子は、もやしにトマトにピーマンも大好きです。幼稚園が終わり、夕刻になると工場によくお顔を出すので、工場前の散髪屋さんもすっかり顔見知り。

夏になると、トマトを栽培していて緑色の小さい実のころから「赤くなったら食べていい?」と何度も聞くので、散髪屋さんは少し色が変わってもすぐに報告してくれます。

いよいよ今日は、収穫。一個いただいたらしく満面の笑みで「見て見て!」といって見せに来てくれました。

普段、硬いモノを扱っているからなのか、”やわらかい心”も大切だなと、改めて感じます。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket