ロボバ2016年6月連絡会に参加しました。

涼しい着ぐるみ.1

涼しい着ぐるみ

涼しい着ぐるみ

涼しい着ぐるみ

先日、日本橋「ロボット連絡会」へ参加しました。今回は、大阪市役所の方も来られ、デジタルモノづくりメイカーズのための展示会イベントMAKERSBAZAAR(メイカーズバザール大阪) 7/9.10に南港で行われるお話しがあり、子供も参加できる電子工作もあるそうです。http://makersbazaar.jp/

シリコンハウス(共立電子産業株式会社)さんは、7/1にリニューアルしその中でも電子工作ができるスペースの新設がお知らせでありました。http://silicon.kyohritsu.com/renewal.html

添付写真は、販路開拓舎の泉谷さんにファン内臓の”涼しい着ぐるみ?!”を試着させていただきました。屋内で少し歩いてみましたが、本気で涼しかったです。他にも情報やお知らせあったのですが・・・ここまでとします。

今日の若き溶接職人

6/24午後から、「英国、EU離脱」のニュースが飛び交っています!国民投票僅差でEU離脱が確実となったようです。円は、1ドル=100円を割り込み急騰。日経平均株価に大幅下落し世界経済に衝撃を与えています。

明日はわが身、東大阪にも何らかの影響が来るはずです。まずは、確かな情報を得て、できることを今のうちにしないといけません。

これから、世界が大きな変化を迎えるのかもしれません。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket