幼稚園で竹登り!!

娘が、幼稚園で竹登りで目標達成してメダルをもらってきました!!

竹登り

幼稚園では、他に側転やコマ回しに塀乗り越えなど全身を使って思い切り運動をして課題に取り組んでいます。目標を達成できた子供はメダルをもらい、その時のうれしいニコニコの笑顔は、いつ見てもこちらまでニコニコになります。

小学生になると体育の授業で、ちょっとしたことでケガや骨折する子供が多いと聞きます。幼稚園の時は、鉄棒の逆上がりができたのに卒園し小学生になって気づいたらできなくなってしまった、ということも度々聞きます。

”継続は力なり”なのか、あまりにも普段の生活が便利が良すぎて体を使わなくなってしまったのか、よく分かりません。私は、小学二年より柔道場に通っていました。そんなに強くはなったですが、良い指導者に恵まれ今でも、道着を着る機会はないですが体のどこかで覚えているように感じます。家族には、たまに前回り受け身をして笑われています。

心身ともに健全であり、文武両道、自他共生の精神を大切にし仕事にも取組みたいです。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket